> 本家であるところのHP
> 着物でお稽古
昨日あたりまでは生理のせいで体調が最悪。
なんかもう眠くて眠くてしょうがないし頭痛はするしでボロボロでした。
そんなわけで日記も日曜以来だったり。(^^;

けど今日は頑張って着物着てお茶のお稽古に行ってきました。
実家から持ってきてたウールの着物。帯も着物もお気に入りですvv。
b0017603_22531529.jpg

柄行きがちょっと時季外れかなとは思ったけど、先生にも「まだ紅葉してるから大丈夫よ」と言われて安心。
でも「全身紅葉って感じねー」とか言われました。(笑)<帯揚げ・帯締めは先日の炉開きの時と同じものを流用。で、確かに着物も帯も帯締めも赤だったからね。

今日はわりと暖かくて、この上にこれまた母の羽織(↓)を着てショールを巻いただけで大丈夫でした。
b0017603_2258668.jpg


着付けはまだちょっと心配だけど、「どうせ親切な人が直してくれるから大丈夫」と思って気楽にしてます。帯は羽織で隠れるわけだし。
それでやっぱり(笑)帯を直していただいたりしたんだけど、根本的に帯を締め過ぎということが判明。
最初に締めた時、緩いな〜と思って締め直したんだけど、そんなことしなくてよかった模様。
そういえばお茶の時にはお扇子やら帛紗やらを挟んだりするんだもんね、と行ってから気付きました。<お扇子挟むの大変だった。(T_T)
[PR]
by k-kyne | 2005-12-10 23:14 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧