人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 半年経ちました
お昼前に茶道のお稽古へ。
始まりの人数が少なかったのでまずは炭付花月を。
花月(くじ引きでお茶を点てる人やいただく人を決めるゲームのような感じのもの、と解釈している)はこれで都合3回目、かな?
足運びが未だにさっぱりダメで、お点前もしてないのになんだかよろよろしてしまいました。(>_<)
とりあえず一回お茶を点てました。

今日はお棚の薄茶点前でした。
運びの薄茶点前もまだ何やら曖昧な感じですが。って、風炉の時にも同じこと言ってたような。(笑)

その後、先生に見ていただいてから、干菓子をいただいてなかったのでお濃茶&干菓子をいただきました。
最初にお点前した時に、今日のお抹茶は美味しいのを使ってるとか聞いたのでちょっと楽しみにしてたんですが、薄茶のお客さまの機会は訪れず。いただいたのはひたすらお濃茶ばかりでした。しかもたくさん。(^^;
まあこんな日もありますよ。珍しく早く終わった(5時過ぎに帰れた)ことだし。
by k-kyne | 2005-11-27 00:18 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧