> 本家であるところのHP
> 計算違い
お稽古に行く前は、1年先輩の方々が今日はお休みだからいつもより早く帰れるかしら、なんて思っていたんだけど、終わってみれば帰宅したのは6時過ぎ。
相変わらず丸半日お稽古場にいますね。(笑)
でも正座にもだいぶ慣れたし、お稽古自体は楽しいから全然オッケーな感じ。

しかし久々に薄茶のお点前をしたらすっかりダメになっていました。
先月後半はお濃茶を2回したので、薄茶のお点前はかれこれ1ヶ月振り。
さらにお運びのお薄となると最初の頃にやったきりだから、3〜4ヶ月振りくらいになるのかも。
・・・考えてみたら、6月に始めたから今月でやっと半年なんですよね。
だから今はまだスムーズに行かなくても仕方ないかな、と思うことにしています。

なのに今日は花月(壺付花月、というのかな?どうもまだよくわかんないけど)のお仲間に入れていただいたりしたので更に混乱。
でも茶壺の紐を結ぶのを真横で見ることが出来てラッキー♪<ちなみに私はお正客があたってしまいました。(^^;

#今日は薄茶を3服いただきました。でもお濃茶はいただく機会がなかったです。
紙小茶巾がなくなりかけてた頃にはお濃茶ばっかりだったのに。買って来た途端にお薄ばっかり。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2005-11-20 00:14 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧