> 本家であるところのHP
> 銀座でお茶を
本日は、有給取って歌舞伎見物。
団体観劇なので早めに行ってチケットを引き換えなければならない(<いい席を確保するため)、というわけで歌舞伎座に着いたのが9時半過ぎ。
もちろん(比較的)いい席をゲットして、開場の10時半まで時間を潰そうと思ったものの、付近の喫茶店は軒並み10時開店みたい。
で、仕方ないから新橋演舞場の斜向かいにあるカフェ・ド・クリエまで行きました。
それより近いところでスタバがあるんだけど、あまり好きじゃないのでパス。(^^;

芝居(仁左衛門の熊谷@『熊谷陣屋』ステキ〜。吉右衛門の曾我五郎@『雨の五郎』カッコイイ〜)を堪能して、終演が午後4時前。
伯母が松崎煎餅に行こうと言う前に、近いところでマリアージュフレールでお茶にしました。
たぶん伯母は気に入るだろうと踏んでいたけど、読み通りで何より(笑)。

このお店、お茶の種類が500種類以上ある(らしい)のですが、私がたまたま頼もうと思った「アフタヌーンティー」がちょうど品切れって、クジ運があるんだかないんだか。(>_<)
それで結局「ランチティー」というのにしました。
確かに食事には合いそう(香り控えめ&あっさり風味な感じ)ですが、あっさりし過ぎて焼き菓子にはちょっと合わないかなーという印象。単体で飲めば美味しいですけどね。
そんなことより、ここの焼き菓子、焼き過ぎでは?という気が。(^^;
2つ選べる中から抹茶のフィナンシェとカヌレにしたんですが、どっちも外側がものっすごく堅かったです。<フィナンシェってもう少しサックリしてるもんじゃないかと思う。や、味はいいんですが。

ちなみに伯母が頼んだのは、店員さんにおすすめされた「マルコポーロ」。
一口飲ませてもらったけど、本当すごく美味しかったです。フレーバーティーは最近苦手だったのに!
値段は若干高めかなと思ってたけど、ポットごとなのでティーカップに約3杯半。これだけでもだいぶお腹一杯になるから妥当なトコロかも。銀座だし。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2005-11-10 22:24 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧