人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 浴衣を着る
昨日、お茶のお稽古に行くために家を出たら近所の神社でお祭りをやっていました。昨日と今日の2日間。
で、そういえば今シーズンは浴衣を全然着なかったなあと思い、夕飯を食べた後で着てみました。
ついでに足捌きの練習もしてみたり。(笑)

今日は今日で、まあお祭りやってるし、とか思って何となく浴衣を着て、折角だから母に着付けのチェックをしてもらおうと思って実家に行ったら兄に「どっかお出かけ?」とか聞かれたので「いや何となく」とか答えたら呆れられました。
着付けの方は上手く出来てるよ〜と言われたので良かったですけどね。

ちなみに着付けの仕方はこちらを参考にしました。
今うちには普通の鏡台があるだけなので、やっぱり姿見も必要かなーという気分。<帯を締める時がちょっと大変だったので。
by k-kyne | 2005-09-04 21:48 | 茶道とか着物とか
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧