> 本家であるところのHP
> 人の振り見て...
うわー。水曜日から後って日記書いてなかったんですね、私。びっくりした。(笑)

昨日の夕方、用があって実家に行ったら伯母がどうやら脳硬塞になったようだ(金曜の夜、急に右手が動かなくなったらしい)というので、今日は朝から大忙しでした。
伯母自身は、症状も大したことないし、ヒマな時に医者に行けばいいぐらいに思っているとかで、昨日母が「医者に行こう」と言っても全然聞く耳持たなかったらしいけど、早いに越したことはないからというので「明日お願いね」と言われていたのです。
で、まあ朝9時前に家を出れば昼前には一段落するかなーと思い、実家に行って母を乗せて車で伯母の家に行き、渋る伯母を殆ど無理矢理医者に連れていって検査をしてもらったらやっぱり脳硬塞らしい。で、お医者に「入院ですね」と言われ、運良くベッドも空いてたのでそのまま手続きをして病室に入ったのが11時半ごろ。
伯母にはもうお昼ご飯が出るというので、とりあえず病院を後にしたのが12時ごろ。だからある意味では私の読みは当たっていたと言えるでしょう。(^^;

それから途中のファミレスでお昼食べて、伯母の家に行って入院の仕度と家の片付け(ゴミの処分とかその他もろもろ)をして病院に戻って、一通り終わって実家に帰り着いたら5時前になってました。
ああ疲れた・・・。(>_<)
いやまあ寝たきりになったりする心配はなさそうなので良かったですよ。

しかしアレですね、家の中は片付けといた方がいいですよ、一人暮らしの場合は特に。
誰か同居人でもいれば何がどこにあるかっていうのもある程度把握してて入院仕度もすぐ済んだり、後片付けなんかも楽なんでしょうけどね。
伯母の家に行って片付けやら仕度やらするのはホントに難儀なことでした。
ああ片付けも掃除もやっぱりちゃんとしておかなくちゃ、という決意を新たにした一日でした。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2005-05-29 21:47 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧