人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 備えあれば憂いなしとは言うけれど...
朝、出かける前に見た天気予報で「もしかしたら夕方雨が降るかも」と言われていたので、念のため折り畳みを持って行きました。
そして帰り道。自宅の最寄り駅に着いた時にぱらぱらと降り出してはいたものの、「傘があるからまあいいかな」とか思ってそのままスーパーへ買い物に行きました。
買い物が終わって出てみたらものっ凄い土砂降りでした。
それこそバケツをひっくり返したような、夏の驟雨のような感じ。
しばらく止みそうになかったので仕方ないから傘さして帰ってきましたよ。すげー濡れましたが。(T_T)

傘がなければ「買い物は止めて降る前にさっさと帰ろう」と思ったに違いないお天気でしたが、なまじ傘を持っていただけに逆にひどく降られる結果となってしまいました。
でも傘のお陰で頭の方は濡れずに済んだわけで。
・・・なんか、傘を持ち歩くのも良し悪しだなーと思います。(^^;
by k-kyne | 2005-05-23 22:15 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧