人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 義経
あんまり面白くないなーと思いつつ、この時代が好きなので見てるんですが。(^^;
なんか、この原作(もしくは脚本)を書いた人が(北条)政子さんを嫌いなのかな〜、という気がします。頼朝は嫌いじゃなさそうなんだけど。
反面、どうやら(平)時子さんは好きらしいですね。というか平家が好きなんでしょうかね?
でも宗盛はバカ丸出しで、見てて気の毒になります。
木曽義仲もなんかちょっとアホっぽい感じになっててこちらもお気の毒。いやでも義仲については、私がかつて卒論で取り上げたので変に肩入れしてしまうせいかもしれませんが。(笑)

で、今週は義仲の嫡男の義高が人質として鎌倉に下る話でしたが、どこまでちゃんとやってくれるんだか疑問です。
義高が殺されちゃうのって、確か義経が都に行ってる頃のことだったと思うんですが。
なんか、さらっと流されたらイヤだな、という感じ。

ところで今日は夕方少し雨が降りました。ま、三社祭のわりには降らなかったと言うべきかも。(^^;
by k-kyne | 2005-05-22 21:42 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧