> 本家であるところのHP
> 即断、即決、即実行
実家の車を買い換えることにした、という話を聞いたのがこの間の日曜日のことでした。
今の車は確かもう14〜15年も乗っているし、そろそろ車検なので、私にしても「やっとかぁ」という感じ。
で、昼の内にパンフレットを貰って来たと言うので母と一緒に見ていたら、クルマ屋さんもオススメで、両親も「まあこんなもんかな」というのを指差して「どの色がいい?」と聞かれました。
6色ぐらいの中から私が気に入った色を選んだら、早速そこに私の名前&「1票」と書かれました。(笑)

そして今日、実家に行ったら母曰く「そうそう、クルマ買ったよ」とのこと。
ちょっとビックリして「いつ?!」と聞いたら「この前の水曜日」とゆー返事。
クルマ買うのに3日で決めちゃうんだ、ウチの親・・・などと思いはしたものの、考えてみれば去年私の家を買う時だって、「買う」と言い出してから(その時も元々は兄が買う予定でしたが)10日ぐらいで決めちゃったし、実際の物件を見に行ってからのことを言えば3日後には申し込んでいたワケで、それを考えれば驚くには値しないのかも。<プリンタなんて「買おうか?」という話が出てから30分後にはヨドバシで買っていた。あれも早くて驚いた。(笑)

しかしまだまだ甘かった。(^^;
その後、母とちょっと買い物に行っている間にクルマ屋さんから電話があったそうで、納車は今月末になったとのことでした。
これにはさすがに親も驚いてたみたいです。<全員、せいぜい5月末ぐらいだろうと踏んでいたので。
私が「すごいねー早いねー」と言ってたら、父が追い討ちをかけるように「試乗もしなかったよ(^^)」と宣っておりました。

ああ、そうだよね。試乗ってしないよね、ウチって・・・。

ていうか、相変わらず展開が早くてついていくのに大変です。
とりあえず、日産(我が家はなぜかいつも日産のクルマ)で、ナビ付きで5人乗りでトランク部分が狭いらしいってことはわかりました。<クルマの名前はまだ覚えてない。
まあ私はナビ付きで燃費が良ければなんだっていいんですけどね。(^^;
[PR]
by k-kyne | 2005-04-09 23:07 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧