> 本家であるところのHP
> 好きな作家とその周辺
少し前に「ku:nel」を読み返していたら庄野潤三さんの本を読みたくなり(インタビューと本の紹介がされていたため)、最近読むようになったのですが、中でたびたび阪田寛夫氏(童謡「サッちゃん」の作詞者、大浦みずきさんのお父上)の名前が出て来ます。
本を読んでいるうちに親しみが湧いて「庄野さんの小父さん」という感じになっているせいか、なんとなく阪田氏にも親近感を持っていたので、新聞で亡くなられたことを知り、ちょっと寂しい気持ちがします。
以前だったら大して気にしなかっただろうけれど。
そんなわけで、阪田氏の本も読んでみたい気になっています。(^^;

それとはまた別に、今日の日経新聞夕刊で、北杜夫氏の「どくとるマンボウ青春記」と松本市の紹介がされていて、こちらも読みたくなりました。
私の好きな辻邦生氏とお友達ということは知っていたんだけれど、どういう繋がりがあるのかイマイチわかっていなかったんです。がしかし、お二人とも旧制松本高校の御出身、ということでようやく納得。
もちろん、松本市にも行きたいです。前から行きたい場所ではあったけれど(何しろ松本城があるので)、ますます行きたくなりました。(^^)
[PR]
by k-kyne | 2005-03-26 23:11 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧