人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 韓流ブーム
昨夜のこと。
母から電話があり、衛星放送の『オールイン』という番組は明日も明後日(つまり今日と明日)もやっているか?というのを父が知りたいので調べてくれと言うのです。
今日から両親と伯母が、伯父(伯母の夫)の二十七回忌(だったと思う)のために2泊3日で田舎に行くことになっていたので、出掛けている間の録画予約を入れとくんだろうなあと思い、ウチにある1週間分の番組表(実家の新聞に入っているのを貰ってくる)を見たら載っていたので教えてあげました。

初めて聞くタイトルだけど、題名からしてギャンブルの世界のシリーズ物の映画(←『ハスラー』みたいなのを想像した)でもあって、まとめて放送するのかな、と適当に考えていたら、今度は伯母から電話が掛かって来ました。
「私いま韓流ドラマにハマってるでしょ? でね、NHKの衛星放送で『オールイン』ていうドラマがあるんだけど、それって明日も明後日もやってるかしら?」
・・・ああ、韓国ドラマね。
そういえば母も伯母もなにげにハマってるんですよね。私は全然見ないけど。それにウチの父は、母が見るドラマを(見れない場合に限り)録ってあげているのでした。
結局伯母からは、フジテレビでやってる『天国の階段』というのを録っておくよう頼まれましたよ。(^^;
それにしても、旅行の準備って、他に何かすることないの?

ついでに『オールイン』のHPも見てみたら、これはギャンブラーの話で、「オールイン」というのはポーカー用語だそうですね。
あれ?ってことは「ハスラー」系という私の読みもそう悪くなかったかも。
by k-kyne | 2005-03-17 23:02 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧