> 本家であるところのHP
> DVD鑑賞:大いなる遺産
夕食後、静かできれいな映画を観たいなと思って手持ちのDVDを漁ったところ、該当しそうなのは「秘密の花園」、「ヴァージン・スーサイズ」、「ピアニスト」、「大いなる遺産」というところ。
「秘密の花園」はもう5〜6回は観てるし、「ヴァージン〜」も「ピアニスト」も綺麗だったり静かだったりするけど暗い話(笑)だしってことで、無難なところで「大いなる遺産」にしてみました。<そういえば「秘密の花園」以外はまだ観てなかった。

いやもう、原作からこんなに違うものができるとは・・・。
うーん、舞台を現代のアメリカに置き換えていることから始まって、元々の設定からはだいぶ違っているから仕方ないと言えば仕方ないんですが。
エステラが散々フィンを誘惑しておきながらどうして別の男と結婚したのか、とかそういうくだり(というかディンズムア夫人とエステラのそもそもの関係)が全然説明されてないから、ラストシーンになってもイマイチぱっとしないというかピンと来ないというか。
なんか、映像も音楽も綺麗なのにもったいない感じ。
[PR]
by k-kyne | 2005-01-30 01:25 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧