> 本家であるところのHP
> 新聞勧誘員の撃退法
帰宅後、夕飯の仕度をしていたら、珍しく新聞の勧誘が来ました。
インターホン越しに即行お引き取り頂いたので、そんな大袈裟なもんでもなかったんですけど。

こういう場合に重要なのは堂々とはったりをかますことだと私は常々思っているので、この手のことに悩まされる人がいるっていうのがちょっと信じられないくらいなんですが。(^^;
というわけで「今新聞取ってますか?」と聞かれたので「日経です」と答え、更に「他に一般紙取りませんか?」と聞かれたので、愛想良く、しかしきっぱりと「いりません」と答えたらあっさり引き下がってくれましたよ。
イヤ私は実際には新聞取ってないから、はったりどころか大嘘なんですが。(笑)

ちなみに「お金儲けしませんか」みたいな電話(イイお話が〜とか言ってお金をだまし取ろうとしたりするやつね)がかかってきても大丈夫。
父や兄によれば「そんなイイ話だったら自分でやったらどうですか」と言うと相手も即座に諦めるようです。

実家に「オレオレ詐欺」(いや「振り込め詐欺」になったんだっけ?)の電話がかかってきたらどういう対応するのか興味があるけど、多分「そんなお金はありません」で済んじゃいそうな予感。
[PR]
by k-kyne | 2005-01-26 23:03 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧