人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 料理メモ:玉ねぎドレッシング
お弁当のおかず:豚肉とブロッコリーのマスタード炒め
夕飯のおかず:ミックスビーンズのサラダ&ハム&スクランブルドエッグ

夕飯は、まるで朝ご飯のようなおかずですが、コレにご飯となめこの味噌汁なのです。(^^;
食後、明日のために味噌汁(白菜&オクラ&豆腐)とマッシュドポテトを作りました。
実をいうとマッシュドポテトは初めて作ったのですが、思いがけず大変でした。
あんなに練らなければいけないものとは・・・。お陰で美味しそうではありますが。

ミックスビーンズのサラダは「続 イギリスのお話はおいしい 料理編」に載っていたもの。ちょうど昨日茹でたソーセージが残ってるしってことで。

今回使った豆の缶詰はいなばのミックスビーンズ(ドライパック)。豆の量が少なかったので、玉ねぎドレッシングもちょっと変更。
サラダオイル大3を大1に、酢(リンゴ酢使用)大2を大1にして作りました。酸っぱ過ぎず、油っこくもなく、で自分的には丁度いい感じ。
by k-kyne | 2005-01-18 23:48 | 料理
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧