> 本家であるところのHP
> 災難
朝、いつも乗る電車(有楽町線)に乗り、時間調整も遅延もなさそう、と思っていたら甘かったです。
護国寺駅を発車しようかという段になってホームに鳴り響くブザー音。
なんかすっごくイヤーな感じで憶えがある・・・え、もしや人身事故?と思ったら案の定でした。しかも暫く経ってから「ただいま当駅にて人身事故が発生し〜」なんて言ってるし。うわ直撃だ。(T T)

この前の時も護国寺だったんですよ、そういえば。
あの時は池袋にいたからさして影響も受けなかったんですが、今回は完全に足留めを食ってしまいます。多分、1時間は動かない。<実際、池袋〜市ヶ谷間は暫く運休してました。この前の時と同様に。
仕方がないから改札に向かおうとして電車を降りたら、ホームの反対側の途中に電車が止まって周りにすごい人だかりが。どうやらそこで事故があった模様です。そりゃそうですよね、私が乗ってた方の電車は出発する直前だったんだから。

しかし護国寺という駅は、ここを見てもらえるとわかるかと思いますが乗り換えできる路線がなく(たぶん講談社と日大豊山のために作られた駅)、振り替え輸送をしているとは言っても最寄り駅は丸の内線の新大塚で、そこまでは徒歩約15分だとか。
うーん、それだけあれば次の江戸川橋まで行けるし、そしたらその次の飯田橋まで行ってしまえば南北線があるから問題なし。かかる時間も、新大塚から他のルートで遠回りして行くのと大して変わらないだろうと判断して歩きましたよ、2駅分。
「朝っぱらから飛び込んでるんじゃねぇよまったく」などと思いつつ。や、純粋に事故なんだったら申し訳ないですが。

あ、私の他にも飯田橋まで歩いてる人は結構いた模様。
なぜか有楽町線は大きい道路に沿って線路を敷いてるので、大通り沿いを歩けば次の駅に行ける的な安心感がありますね。<物凄い方向音痴の私ですら道に迷わなかった!(^^;

それにしても朝っぱらから疲れた1日でした。<会社までの所要時間が普段の1.5倍。
[PR]
by k-kyne | 2004-12-10 00:22 | 日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧