> 本家であるところのHP
> 圧力鍋が欲しくなる季節
お弁当のおかず:ポークビーンズ

昨日作っておいたので、今朝はご飯を炊いてリンゴを剥いた程度。
ポークビーンズは初めて食べましたがけっこう美味しいものでした。
本来は白インゲン豆で作るらしいのですが大豆でもオッケーみたいなことを書いてあったので、家にあった炒り大豆で代用してみました。ちょっと香ばしくなっちゃうかなーと心配してましたが、煮込んだら全然問題なかったです。よかった。

寒くなると煮込み料理ばっかり作ってしまいますが、そうすると圧力鍋が欲しくなりますね。ラクだから。
芋を蒸かしたりするのにも便利だし。ガス代&時間の節約にもなるし。<冗談ではなく、この間ふつうに蒸し器で芋を蒸かしたら1時間近くかかりました。圧力鍋だったら10〜15分程度でできるのにー、と思ったらね、やっぱり欲しくなっちゃったり。(笑)
[PR]
by k-kyne | 2004-11-22 23:44 | 食生活日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
謹賀新年
from 東アジアンスタイルの生活雑貨
子宮がんの種類と症状について
from 私の稼げる情報・気になる情報
福山雅治 DVD・CD&..
from DVD&芸能人・タレントグッ..
NHK ラジオ徹底トレー..
from 英語って簡単じゃない?!〜英..
健康診断の法規とは
from 私の稼げる情報・気になる情報
再就職手当
from 賢く労働・楽して収入【お仕事..
パスポート
from 旅行情報 トラベル・ツアーの..
健康に役立つお茶情報のご紹介
from お茶カタログ☆ウーロン茶 狭..
全国ハローワーク情報一覧
from 全国ハローワーク情報一覧
SANYO NV-HD8..
from 人気な商品を探れ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧