人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> だらだらしてると危険かも
お弁当のおかずは昨日作っておいた煮物。具は、鮭・ジャガイモ・人参・麩・ぎんなん。

日記に書いたように昨日は一日ヘロヘロで、そんな状態で料理をしたものだからピーラーで指先をさっくり切ったりしてなかなか大変でした。
そして疲れていると甘いものが食べたくなるせいか、煮物の味付けも甘めになってました。なんか、お正月のお煮染めのようだった・・・。(>_<)

今日は寒かったし頭痛もあったしで夜は実家に行かず、残り物(鮭の煮浸し・ほうれん草のごま和え・煮物)で晩ご飯。
片付けをしてから明日のために味噌汁(ジャガイモ&玉ねぎ)と、サツマイモのバター煮なるものを作ってみました。バター煮、めちゃめちゃ美味しそうです。いい匂い。食べたい。(笑)
しかし明日のメインを揚げ物(冷食)にするかソーセージにするか悩み中。<料理する元気にならないので。
by k-kyne | 2004-11-15 23:41 | 食生活日記
日記&HPの更新記録&一人暮らしの食生活
by k-kyne
> 検索
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧